
Be Crazy

ゲーム好きのちらしの裏

(恐らく)日本初のオフパオ会レポ、JDもJKも大騒ぎスペシャルだったぞwwwwww

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この項目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この項目を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか


ーー あー……、結論から言うとJDもJKも居なかったんだな?

「そうだな、元々期待もしていなかったが……、想定通りといったところか。想定外だったのは突発にも関わらず10人以上が集まったことだろうか。」

ーー 10人以上か、結構集まったんだな。年齢層や詳細は?

「それを聞くのは野暮ってやつだろう。ただ始まったばかりの『マストドン』というサービスで、突発的に集まる奴ってのは……少なからずクレイジーとは言えるだろうな。」

ーー 結局どんな話をしたんだ? そもそも盛り上がったのか?

「大いに盛り上がった。.jpのタイムラインの話はもちろん、マストドン全体の未来について大いに盛り上がったぞ。ツイートをいちいちトゥートって言い直したり、リアルタイムで登録人数が増えていくのを見るのも面白かったな。」

ーー 真面目で有意義な会だったんだな。

「他にも『東風荘』やPeerCastでのゲーム実況も盛り上がったな。あれは一代ムーブメントだった。」
(筆者注:わからないたんごがあったらマストドンできいてみよう!)」

ーー ……。

「当時はADSLっていうのが主流でな。Yahoo!BBアッカ・ネットワークスの話題で盛り上がったぞ。CATVも当時は最速レベルだったな。」

「その前はナローバンドの話か。ダイアルアップでインターネットに繋ぐのが当たり前でな。テレホタイムすぐだとつながらないから5分前くらいから準備するんだ。ダイアルアップでいつものプロバイダに繋いでいたと思ったら気がついたらダイヤルQ2に繋がっていたりな。」

「あとは『5インチフロッピーディスク使ったことない雑魚おる???』とか、『うちはMOが現役なんだが?』という話や、『このゲーム(確かザナドゥだったか)の動作要件に640x480ドット256色表示って書いてあるwww』『FM-7は4096色で総天然色だぞwwww』という話をした。」

「会場のオフィスにはミニファミコンが置いてあってな、ゲームの話もした。最近のゲームだと『セガガガ』の話や『ジェットセットラジオ』で盛り上がった。あとはドリームキャストを複数台持っている奴がいたり、初代Xboxを複数台持っている奴がいたな。他にも『秋葉原には昔レンタル屋ってのがあって(校閲)、あとは地下に降りると(校閲)が買えたり……』という話をした。」

ーー ……ITMediaの記事に書いてあった『Twitter老人会』ってのは本当だったんだな……。

「それは違うぞ。」

ーー ?

『インターネット老人会』だな。」

ーー やっぱり老人会じゃねーか。

   _
   \)
    Y)
  _ Y
  \ヽ|
    ̄ム
    人)
   /    ()フ
   /   (\/
  |    ̄Zフ
  |    |
   \___ノ
   /ノ ヽ\
  /(●) (●)\
 |⌒ (_人_) ⌒|
  \  ヽノ  /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    十ヽ -|-、レ |
    d⌒) /| ノ ノ


幹事&会場を提供してくださった岡安モフモフ@アーガイル氏、ありがとうございました!

岡安モフモフ@アーガイル氏は↓からフォローできるので、みんなフォローしような!
岡安モフモフ@アーガイル✅ - mstdn.jp

この記事を書いた人は↓。ゴミみたいなトゥートしかしてません。
DENPA_IS_CRAZY🤘 - mstdn.jp

↓.jpの登録はこちらからどうぞ。運営してくださっている@nullkal氏に感謝しよう。

mstdn.jp